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ビジネス課題

事業環境の不確実性の高まりに備え、先を見据えたレジリエントな事業経営が必要となっています。
TWX-21が提供するアプリケーションサービスで事業方針の変更に伴う、調達部門のミッションの変革を支援します。

コスト削減(単価/工数削減)

調達戦略に自信がない
  • グループ会社間での集中購買ができていない
  • 部門間でカテゴリーコードが異なり、カテゴリ戦略が立案できない
  • データが散在しており、ソーシング戦略の立案が非効率
  • (サプライヤ、市況、過去の実績など)

データ利活用

ソーシングデータの活用、間接材購買の一元管理により
原価低減を実現

ソーシングに関する
業務や情報が属人化
  • 過去の交渉記録、ベストプライスに基づいた交渉ができない
  • ノウハウが集中し、新人育成、引継ぎに工数がかかる
  • 開発との連携が取れておらず、踏み込んだ価格交渉ができない

ソーシングへのシフト

現場業務にFitしたシステムの導入により、業務工数を軽減

管理工数・コストの増加
  • 生産・販売・調達計画の見直しに工数がかかっている
  • タイムリーに需給計画を反映できず、在庫の過不足が発生

需要に応じた販売〜調達
計画自動化

需給情報の連携により、在庫過不足や納入遅延のフォローアップ作業を軽減
販売計画の変更によるS&OEを含む各種計画業務の見直しを自動化

組織ガバナンス強化

現場の状況が把握できておらず、
不正の防止、パフォーマンス管理が困難
  • プロセスが不透明のため、不正が検知しづらい状況となっている
  • 法令順守の抜け漏れがないか不安
  • グループ会社・地域間で購買業務やシステムにガバナンスが効いていない

プロセス標準化

システムで承認プロセスの設定、ルールから逸脱した
プロセスを排除することにより不正を未然に防止

レジリエンス強化

サステナビリティ

ESGに関する社会的要請に
応えきれていない
  • 社外向けに公表すべき指標が分からない
  • (認証品調達率、CO2排出量、紛争鉱物有無など)
  • 各指標にひも付くKPI、取得方法が明確化できていない
  • サプライヤの回答集計、モニタリングが手作業で工数がかかる

ESGを考慮した
サプライヤ管理

ESGを含めたサプライヤ情報の収集・管理を効率化

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