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需給調整支援サービス

SCMにかかわる企業間の情報を共有し、
在庫削減、リードタイム短縮を実現

SCMにかかわる企業間の情報共有をSaaS形態でご提供します。バイヤー、サプライヤー、製造現場、物流会社など関与者間で商流情報、需給情報、在庫情報などを共有化し、SCMの高速化を実現します。

需給調整支援
サービス

SCMにかかわる企業間の情報を共有し、
在庫削減、リードタイム短縮を実現

SCMにかかわる企業間の情報共有をSaaS形態でご提供します。バイヤー、サプライヤー、製造現場、物流会社など関与者間で商流情報、需給情報、在庫情報などを共有化し、SCMの高速化を実現します。

このようなお客さまに
おすすめです

  • バイヤーとサプライヤー間の
    納期調整業務を効率的に行いたい

  • 在庫リスクを抱えずに、
    長納期の部品も早期に手配したい

  • 情報管理の属人化をやめ
    関係者間でリアルタイムに共有したい

カタログダウンロード

このサービスでできること

在庫情報をバイヤーとサプライヤー間で共有できます。
納入遅延等のアラートで、納期調整業務を支援します。

  • バイヤー、サプライヤーなど企業間にまたがる在庫情報(所要計画〜注文残高〜納期回答〜着荷/検査〜在庫など)を時系列に共有し、納期調整業務を支援します。
    サプライヤーからの問い合わせの削減と精度の高い納期回答により、納期調整工数を削減できます。
  • 問題点を在庫過不足・納入遅延アラートとして画面表示やメール通知で行います。
    在庫の基準値(最小/最大)を品目ごとに定義することで、在庫過不足のアラームを共有できます。

所要計画・予約注文・確定注文の3段階で納入計画を回答でき、需給情報の変動に対応します。

  • 日々変動する需給情報を3段階(所要計画・予約注文・確定注文)で上流から調整します。
    バイヤーの計画、消費予定、サプライヤーの納期回答を一覧表示し、品目ごとに在庫の推移を確認できます。
  • 所要計画(フォーキャスト)に対してサプライヤーが納期回答できるため、確定注文より前の段階での手配が可能になります。
    その後の需給情報の変動をバイヤーとサプライヤー間で共有し、需給調整のフォロー業務を削減します。

納期回答や在庫情報をリアルタイムで共有します。
Web-EDIサービスとの連携で情報共有をさらに強化できます。

  • 納期回答や在庫情報を部門間・企業間でリアルタイムに共有し、電話やメールによる返信業務を削減します。
    サプライヤーはバイヤーからの要求に対して回答し(納期回答画面)、回答内容や在庫情報は画面上に反映されます(所要注残受払画面)。
  • Web-EDIサービスと同一のユーザーIDで利用でき、企業間連携の業務環境を1つのポータルサイトで提供します。
    注文残高一覧などからWeb-EDI Globalサービスを呼び出して、最新の注文情報などを照会できます。
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