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株式会社日立ビルシステム

業務効率向上と、保守用商材を含めた調達原価の低減を実現

株式会社日立ビルシステムは、日立の「MRO集中購買サービス」を活用し、業務効率向上と、保守用商材を含めた調達原価の低減を実現

株式会社
日立ビルシステム

新規出店時において、複数の工事会社に対して決まった期日に入札させることにより、短期間での工事会社決定や費用の削減を実現

採用のポイントと
サービス利用概要

採用のポイント(プライベートカタログ)

  • 日立集中購買の社内普及により下地あり(ユーザ、支払いなど)
  • 拠点ごとの公開商品の制御が可能

画像:ご提案内容

導入効果

(1) 業務面効率化:150万円/月

  • 購買部門の事務工数の削減(注文依頼受付、伝票仕分等)
  • 購入者の事務工数の削減(購入申込書作成等)

(2) 購入価格での効果:5〜20%

(3) リードタイムの短縮:従来 3〜5日→1〜3日

(4) 在庫管理・払い出し業務の簡素化
(システム導入後、カタログ管理を行うサプライヤーが一括して管理)

(5) システム化に伴う情報流通強化により、自社在庫を減らしサプライヤーからの直送に切り替え
(倉庫スペースの削減)

(6) 商材や利用ユーザの追加・拡張が柔軟化

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