以下の組み合わせにより、業務プロセスを可視化し、企業グループ全体でサプライヤーの 評価や契約交渉などの知見を共有することによりS2C業務の高度化を支援します。
業務プロセスの改善や標準化を支援する業務コンサルティング、KPI・テンプレート設定を含めたワークフローの設計、SEサポートや ユーザーマニュアル、ヘルプデスクの提供など、導入から保守、運用まで一貫したサービスを提供します。
コンプライアンスやソーシング案件への対応状況、実案件から蓄積される納期遵守率や不良率などの実績、 資格審査やリスク審査結果などの多種多様な情報に基づいてサプライヤーごとにスコアカードを作成、更新することにより、継続的 かつ多角的にサプライヤーを評価することが可能になります。また、サプライヤーとの協創、育成を通じた開発プログラムを策定し、 サプライヤーにおけるパフォーマンス向上やリスク低減を協働で進めることで、戦略的にパートナーシップを構築することができます。
継続的かつ多角的に評価したサプライヤー情報を活用し、サプライヤーへの要請書であるRFxを作成し、回答を依頼、サプライヤーから回答を入手することが可能です。 また、RFxで選定したサプライヤーと契約書の締結のため、ドラフトの作成から交渉、署名などの機能も提供します。
外部の企業情報データベースや企業内のERP*9、TWX-21などのP2P*10向け各種サービス*11など、周辺システムと連携可能なAPIを用意しています。