2000年10月17日
NRIと日立がeマーケットプレースの連携で合意
国内最大規模のB2Bサイトが誕生
日立製作所とNTTソフトウェアが
次世代の消費者向けネットビジネスを支援する 「e-Transformation(イー・トランスフォーメーション)サービス」の共同開発で合意
2000年9月18日
日立グループネットビジネス統一ブランド「Cubium」を制定
−業界初のワンストラップデータセンタサービス及び 企業・団体向けネットコミュニティサービスを開発−
2000年8月31日
企業間ECサービス「TWX-21」上でインターネット購買サービス「orderit」のサービスを開始
2000年8月14日
日立とバリューコマース社がネット上で「成功報酬型広告サービス事業」を開始
2000年7月26日
日立製作所と米国Intranetsドットコム社、イントラネッツ社がネットビジネスで業務提携
同時に日立がイントラネッツ社の株式を取得
2000年6月19日
NTTデータと日立製作所がインターネットデータセンタ事業の
企画会社を設立する方向で合意 −IDC市場開拓へ向けたマーケティング・事業戦略を実施−
2000年5月11日
社内研究所にて蓄積した技術・ノウハウを技術支援サービスとして提供開始
2000年5月8日
日立製作所とロータスがASP事業で提携
2000年4月25日
業種別ASP・スタッフ業務別ASP*サービスを販売開始
−パートナーと連携しサービスメニューの開発・販売を行う「ApinetLand(アピネットランド)」とASP事業の立ち上げと運営を支援する「ASP事業者向けソリューションサービス」も開始−
2000年4月17日
日立のネットビジネス戦略について −Best
Solution Partner in Net Society−
2000年1月25日
グローバルな企業間SCMを実現する
「販売業務支援サービス」を「TWX-21」上で開始
−フォスター電機株式会社殿より同サービスを受注−
|