サプライヤー及び製造委託先との進捗管理工数を約50%削減し、需給変動への迅速な対応や廃棄率の削減を実現
サプライヤー及び製造委託先との進捗管理工数を約50%削減し、需給変動への迅速な対応や廃棄率の削減を実現
繁忙期と閑散期での製造量の変化が大きく、材料の調達遅延や消費期限切れによる廃棄が発生
サプライヤーとの製造調整において、メール、電話、その他関連システムにコミュニケーション手段が分散している
製造/出荷の状況、消費期限などのステータス管理に工数がかかっている
個人がメールやエクセルで管理しているため、案件の更新情報についてタイムリーに把握できていない
*1 MRP : Material Requirements Planning
バイヤーとサプライヤーが同じ画面を参照しながら業務を行うことでコミュニケーションが効率化!
製造案件のステータスをWeb上で更新/参照できるようになり、案件の進捗管理工数を約50%削減!
Web上で全ユーザが最新のステータスを把握でき、情報に変更があった場合には自動メール通知するため、管理工数の削減だけでなく需給変動への迅速な対応や廃棄率も削減!